fc2ブログ

yuzu -キイチゴと時々バラの絵ー

キイチゴの様子時々バラの絵

鹿児島県知覧産の新茶

4月は新茶を飲むことにしています。
今年も新茶を楽しんでいます。
鹿児島県の知覧の新茶です。
きれいな緑色です。
お茶にして出してもいい色です。
香りと味が新茶特有のものがあります。
香り普通の煎茶より強くいい香りです。
味は最近深蒸し茶が多くなったようですが。
新茶は茶葉そのものが柔らかいので、深蒸し茶に近い味です。
新茶の味を一言で言い表せないのが残念です。
知覧産の新茶はお勧めです。
宇治の新茶よりかなり早く新茶が出てきます。
お茶屋さんに売っています。

コメント

TITLE:新茶

> yuzuさんーこんばんは〜〜
>
> もう新茶を召し上がっているんですね! 早い〜〜(^^;
> うちは、まだなんですけど…(笑)
> 知覧茶は美味しいですよね。うちの周りもお茶の産地ですが、知覧茶の方が色も濃くて、味わい深く美味しい気がします。
>
> 私も、はやく買いにいかなくては〜〜〜って焦ってしまいました(笑

お茶屋さんのは知覧茶しか入らないのだと思います。
霧島茶も連続農林大臣賞をとりおいしいと思います。
探して飲んでみたいですね。
知覧が早く新茶ができるのでしょうね。

TITLE:

yuzuさんーこんばんは〜〜

もう新茶を召し上がっているんですね! 早い〜〜(^^;
うちは、まだなんですけど…(笑)
知覧茶は美味しいですよね。うちの周りもお茶の産地ですが、知覧茶の方が色も濃くて、味わい深く美味しい気がします。

私も、はやく買いにいかなくては〜〜〜って焦ってしまいました(笑

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ペンネーム YUZU

Author:ペンネーム YUZU
キイチゴとバラと色鉛筆と
猫の額のキイチゴ類の様子とバラの絵を時々
色鉛筆でバラの花を描き始めたばかりです。。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード