yuzu -バラと色鉛筆とキイチゴー

バラの花を色鉛筆で、キイチゴの様子も 

アロニア千歳に花が

北海道千歳市からはるばるやってきたアロニアに花が咲きました。今年は咲かないと思っていました。1枝だけ咲いています。
最初に咲いたのは白の八重でした。

アロニア千歳最初の花
このアロニアは少し違うのかと思っていました。2番目に咲くのをまっていました。
アロニア千歳2番目の花
2番目以降は一重で八重ではありませんでした。安心しています。八重だと実がならないものがあります。わかにもあるように。
アロニアメラノカルパが品種名です。それは一重の花。
で以後はの花は一重でした。

アロニア千歳花
一応安心しています。木がまだ成熟中で来年もあまりたくさん花がつかなくてもよいと思っています。
「アロニア千歳」と命名してあります。勝手に私が付けたのです。千歳ベリーより響きがいいと思います。
千歳ベリーだと何かわかりませんよね。盛岡ベリーとも盛岡で入っているようです。
アロニアをしっかり広げてほしいです。
暑さにも強いです。アブラムシとグンバイムシが来ます。アブラムシは、石鹸成分のオレート液剤で、グンバイムシはどうしましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

千歳市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【 2013/05/22 08:44 】

HOME

 プロフィール 

ペンネーム YUZU

Author:ペンネーム YUZU
バラと色鉛筆とキイチゴ
色鉛筆でバラの花を描き始めたばかりです。
猫の額のキイチゴ類の様子も時々。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード