yuzu -キイチゴと時々バラの絵ー

キイチゴの様子時々バラの絵

粘着トラップ に ヤマカガシ

粘着トラップを地面に置いていました。ラズベリーに来るハエ類を捕獲するためです。
ハエ類2017
画像はぼかしました。この大きなハエは地面にとまる性質があり、たくさんとれています。
今朝ラズベリーの収穫中ふと見ると、例の 「ヤマカガシ」の小さいもの(今年生まれたもののよう)が。
ぼかした写真

ヤマカガシ2017
ほかに ヤモリ  トカゲ などが。
蛇はこれで2匹目です。 最初のは 「ヒバカリ」の今年生まれた細いものでした。写真は取り忘れました。
ラズベリーの枝に上っていました。頭を葉の間に突っ込んでいたのでしょう。収穫中にポテッツ と音がした。
粘着トラップにいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ペンネーム YUZU

Author:ペンネーム YUZU
キイチゴとバラと色鉛筆と
猫の額のキイチゴ類の様子とバラの絵を時々
色鉛筆でバラの花を描き始めたばかりです。。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード