yuzu -キイチゴと時々バラの絵ー

キイチゴの様子時々バラの絵

トリプルクラウン(ブラックベリー)やっと花が咲きました

いろいろとあったトロプルクラウン(ブラックベリー)の花がやっと開きました。

トリプルクラウン20160524 

いつもこんなに遅かったのかと過去の記録を見ました。
例年5月24日前後に開いています。
開き始めは薄いピンクですが、開いてしまうと白色です。花弁が5枚です。
これ以外だとトリプルクラウンではありません。(私も最初はソーンフリーを送られてきましたが、「トリプルクラウン」の実の写真と「トリプルクラウン」と書いたラベルがついていたので信じ切っていました。)
販売元に写真を添えてトリプルクラウンと変えてもらいましょう。

コメント

TITLE:Re: タイトルなし

> 今年は大分は夏に雨が少なくて晴天続きだったのでブラックベリーの甘さは過去に経験したことのない甘いものでした。
> カイオワもナホバも甘くて美味しかったです。(^-^)

瀬戸内も同じです。ラズベリーの秋果がうまく受粉しませんでした。ラフザックのみうまく受粉しました。ヘリテージも今年はだめで、遅れて咲いたもののみ受粉しました

TITLE:

今年は大分は夏に雨が少なくて晴天続きだったのでブラックベリーの甘さは過去に経験したことのない甘いものでした。
カイオワもナホバも甘くて美味しかったです。(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ペンネーム YUZU

Author:ペンネーム YUZU
キイチゴとバラと色鉛筆と
猫の額のキイチゴ類の様子とバラの絵を時々
色鉛筆でバラの花を描き始めたばかりです。。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード