yuzu -キイチゴと時々バラの絵ー

キイチゴの様子時々バラの絵

今年のシュートに蕾がついて困ることに

今年のシュートに蕾がつきました。四季生りの「スタンザ」です。
スタンザ20160422
60㎝ほどしか伸びていません。昨年はこの段階で花を咲かせ、実をならせてしまいました。また、コウモリガに根元を食べられてひん死の状態になりました。杭をしたりテープを巻いたり何とか大きく育てました。
そこで、今年はもう摘花しました。もう少し大きく成長しないと、来年のシュートのための養分が蓄えられないです。
葉の付け根のところから蕾がついてくると思います。でもしばらくは摘花です。夏果ができ始めているので、それを食べます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ペンネーム YUZU

Author:ペンネーム YUZU
キイチゴとバラと色鉛筆と
猫の額のキイチゴ類の様子とバラの絵を時々
色鉛筆でバラの花を描き始めたばかりです。。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード