yuzu -キイチゴと時々バラの絵ー

キイチゴの様子時々バラの絵

春が来たのか? その1 プライムアーク45

昨日草取りをした時に初めて気が付きました。最近は草取りをしていなかったので、ベリーは観察していませんでした。
プライムアーク45にひこばえに等しい芽が出ていました。

プライムアーク4520160222
太くないのでひこばえのようです。太いシュートはもう少し遅いと思います。これも育てようと思います。
昨年と一昨年プライムアーク45の新梢が伸びる時期と瀬戸内の梅雨とが重なり、大きく成長していません。
成長点のある先端部分が、雨と高温で痛みそこらさき伸びなくなっています。カイオワなどはそんなことはないのですが。
カイオワとナバホとウォシュタは山へ移植。
プライムアーク45とオセージに限定してみました。プライムアーク45の苗が売り切れで買えませんでした。
話がそれました。
太いシュートはもう少しいやかなり遅いのではと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

ペンネーム YUZU

Author:ペンネーム YUZU
キイチゴとバラと色鉛筆と
猫の額のキイチゴ類の様子とバラの絵を時々
色鉛筆でバラの花を描き始めたばかりです。。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード