yuzu -バラと色鉛筆とキイチゴー

バラの花を色鉛筆で、キイチゴの様子も 

描きはじめのバラ「天女」

春の「天女」というバラです。
天女201609
ポリクロモスにはサーモンピンクがない。似たような色でフレッシュがあります。薄いの中間とダークと。それで書いてみました。
始めたばかりなのでなかなかうまくいきませんが。天女の雰囲気はでているかとも。

ナンタヘラ ワインダーイエロー

ラズベリーのナンタヘラのシュートが少しだけ大きくなりました。
ナンタヘラ20170324
昨年取り寄せたばかりでどんな実がなるのかわかりませんが、少しだけ期待しています。2季生りということで、秋果が楽しみです。
ワインダーイエローも少しだけ出てきました。
粒が小さいし、色がいまいち黄色っぽくないので栽培はどうしようかと思っています。

ワインダーイエロー20170324

青いバラ第2作目

用紙はA4
題「向かってゆこう」

s-青いバラ2
最初に書いた青いバラと同じモデル。
ポリクロモス油性色鉛筆です。
葉や茎はあまり書かないようにしています。
花が好き。葉や茎や根っこがあっての花ですが。

バラと色鉛筆  青いバラを描いてみました

猫の額の庭なのであまり報告することも少ないので、色鉛筆で、バラの花を描いていました。
青いバラは夢のバラ。
なので、色鉛筆で青いバラを描いてみました。過去に書いたものの第1作め。

青いバラ1
著作権の関係もあり、いろいろと考えた結果パクられないように対策を施しました。
ほんとの画面は青いバラとバックだけです。スキャンした後でフォトショップで透かしを、縮小革命というフリーのソフトで©を入れました。以後同じようになります。画面もあまり使えないように縮小をかけました。
はがきサイズです。色鉛筆は三菱880の青色。880は色数が少ないですが、トンボよりいいと思います。
題は 「夢叶う」
バックは朝日に浮かぶ青いバラのイメージ。
書き始めたばかりなのでお気に召せば幸せ。

ベリー達

このところの暖かさで、ベリーも様子が変わってきました。
前回載せていないベリーの様子です。

ラフザック
ラフザック
このところの暖かさで急成長

スタンザ
スタンザ やっと出てきたようだ。
ヘリテージ
ヘリテージ
あまり期待していないです。昨年はあまり収穫できなかった。夏果は粒が小さい。

2017年ベリー類の様子

久々に草取りをしました。ついでにベリー類を観察。
現在の様子

ラフザック

ラフザック
プライムアークフリーダム
プライムアークフリーダム
ジョンスクワイアー
ジョンスクワイアー

アメリカンジャンボ
アメリカンジャンボ
オータムブリス
オータムブリス
あとのべりーは芽が少し大きくなっている程度です。
ブログも久々に更新



更新されないで困った

久々にブログを更新したところなかなか記事が更新されないで困りました。
いろいろと調べたらやっとわかりました。
時々ベリーの様子を載せることにします。

HOME

 プロフィール 

ペンネーム YUZU

Author:ペンネーム YUZU
バラと色鉛筆とキイチゴ
色鉛筆でバラの花を描き始めたばかりです。
猫の額のキイチゴ類の様子も時々。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード