yuzu -バラと色鉛筆とキイチゴー

バラの花を色鉛筆で、キイチゴの様子も 

咲き始めのクイーンエリザベス 2016年春のバラ

咲き始めのクイーンエリザベスの形が面白いので描いてあります。
2016年春のバラです。

クイーンエリザベス20160505
大輪の花です。

青いバラNo.3

青いバラの3作目
s-青いバラ3
三菱色鉛筆 ポリカラー  ブルーで描いて、濃いところをウルトラマリンで。
ポリカラーは36色しかありませんが、塗り重ねたりしていろいろ使える色鉛筆だと感じました。
880の芯を太くしたものがポリカラーとか。でも880にない色があります。トンボ鉛筆よりいいと思います。
色辞典とか2,3本買ってみましたが、色も薄く塗り重ねができないので、それ以来買っていません。

描きはじめのバラ「天女」

春の「天女」というバラです。
天女201609
ポリクロモスにはサーモンピンクがない。似たような色でフレッシュがあります。薄いの中間とダークと。それで書いてみました。
始めたばかりなのでなかなかうまくいきませんが。天女の雰囲気はでているかとも。

青いバラ第2作目

用紙はA4
題「向かってゆこう」

s-青いバラ2
最初に書いた青いバラと同じモデル。
ポリクロモス油性色鉛筆です。
葉や茎はあまり書かないようにしています。
花が好き。葉や茎や根っこがあっての花ですが。

バラと色鉛筆  青いバラを描いてみました

猫の額の庭なのであまり報告することも少ないので、色鉛筆で、バラの花を描いていました。
青いバラは夢のバラ。
なので、色鉛筆で青いバラを描いてみました。過去に書いたものの第1作め。

青いバラ1
著作権の関係もあり、いろいろと考えた結果パクられないように対策を施しました。
ほんとの画面は青いバラとバックだけです。スキャンした後でフォトショップで透かしを、縮小革命というフリーのソフトで©を入れました。以後同じようになります。画面もあまり使えないように縮小をかけました。
はがきサイズです。色鉛筆は三菱880の青色。880は色数が少ないですが、トンボよりいいと思います。
題は 「夢叶う」
バックは朝日に浮かぶ青いバラのイメージ。
書き始めたばかりなのでお気に召せば幸せ。

HOME

 プロフィール 

ペンネーム YUZU

Author:ペンネーム YUZU
バラと色鉛筆とキイチゴ
色鉛筆でバラの花を描き始めたばかりです。
猫の額のキイチゴ類の様子も時々。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード