yuzu -キイチゴと時々バラの絵ー

キイチゴの様子時々バラの絵

アロニアの花が咲きました

北海道から取り寄せたアロニアの花が咲きました。
夏の終わりには葉が完全に落葉してどうなることかと思っていました。

アロニア20170422
昨年は収穫がうまくいかなくて落果が多くなりました。
今年は早めに収穫しようと思っています。

2017年ベリー類の様子

久々に草取りをしました。ついでにベリー類を観察。
現在の様子

ラフザック

ラフザック
プライムアークフリーダム
プライムアークフリーダム
ジョンスクワイアー
ジョンスクワイアー

アメリカンジャンボ
アメリカンジャンボ
オータムブリス
オータムブリス
あとのべりーは芽が少し大きくなっている程度です。
ブログも久々に更新



更新されないで困った

久々にブログを更新したところなかなか記事が更新されないで困りました。
いろいろと調べたらやっとわかりました。
時々ベリーの様子を載せることにします。

ラズベリー ブラックベリーのつぼみ 

ラズベリーで早く蕾がついたのが
スタンザです。

スタンザ20160406
次に早いのが
オータムブリスです。

オータムブリス20160406
ブラックベリーではダントツにプライムアーク45が早いです。
プライムアーク4520160406
もう少しすると咲きそうな感じですが、まだ寒いのでしばらくかかりそうです。

ワインダーイエロー  黄ラズベリー

黄実の2季生りラズベリーということで買ったのですが、一度も秋果が収穫できませんでした。
どこで2季生りということになったのでしょうか。

ワインダーイエロー20160329
現在の様子はこんなものです。ジョイゴールドに比べて少し遅いような気がします。
今年秋果が収穫できなければ栽培中止しようかとも思っています。
果実は薄い黄色です。実も大きくないのです。ファールゴールドと同じくらい。
ただ、ファールゴールドのように落果が少ないです。

HOME | >>

 プロフィール 

ペンネーム YUZU

Author:ペンネーム YUZU
キイチゴとバラと色鉛筆と
猫の額のキイチゴ類の様子とバラの絵を時々
色鉛筆でバラの花を描き始めたばかりです。。

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QRコード